密吉の備忘録

一向に整わないところで

親知らず抜いたレポ②

長くなりそうなので、パート②へ。 

抜歯等の表現が苦手な方はブラウザをそっと閉じてください…。

 

先生から口腔外科の紹介状を頂き、予約。
そして、あれよあれよという間に抜歯当日。

最後の晩餐(昼)は、
チキンカレーでした…。

 


1月15日
美人な先生「麻酔しますね~~」

私「はい~~」

人生で初めての麻酔。
舌が、痺れて段々と動かなくなってくるので、
何聞かれてもこんな感じ。

「はひ、だいじょうぶれふぅ~~」

自分で笑いそうになってしまった。

色々と説明を聞き、
麻酔も効いてきたところで、目元にタオルを掛けられ、
いざ抜歯!!!

美人な先生「痛かったら左手挙げてくださいね~」

てな感じで始まりましたが、水平にタックルしている例のブツは、
一度削ってからではないと取れない模様。
まあ、私は寝ていることしかできないので、心を無にして仰向けになるのみ。

 

ギュイーーーーーン!!!!!

(おっ、はじまったな。)

 

先生「では、ちょっと力掛けますね~~」

…ミシミシィッッッツツ!!!!!!!!

 

まってwwwww

今wwwww

ミシミシッって!!!!!www

 

麻酔かかっているから何も分からないけど、何、
もう音で笑えてしまう。

この音で多分精神的にヤラれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
正直私、いまミシミシ音聞いたら若干鳥肌立ちそうになりますもん。笑

口の中で少し焦げたような香りもします。

 

とか思っていたらあっという間に抜歯終了。

多分20分もかかっていないと思います

 

ほげほげしながら帰宅。

まだ麻酔が切れていないけれど鈍痛が。
なんといいますか、口内に生理痛がきてます~~~って感じでした。
思ったより絶えれるわ、なんとかなるっしょ。

と思い、
なんやかんや体力消耗していたのも相まって帰宅後爆睡。

 

起床後…

 

生傷が痛い。

 

なにこれ。
痛くないけど痛いんだけど。
まって、涙出てきたwww
NA☆MI☆DA !!!!!

なんといいますか、想像していた痛み(ズンズンくる感じ)ではなく、
なんなんだろう。生傷が痛むって感じ。

1時間程度は口内が気持ち悪すぎて落ち着かなかったのですが、
止血の関係でうがいは控えるよう指導を受けていたので…
何かしてとにかく気を紛らしていました…。

相変わらず口内は気持ちが悪かったのですが、
次第に ♪手のひらを太陽に が脳内で流れ出して、
これが僕の血潮か…」と冷静になれるようになったので、
まあ、心を無にするのが一番でしょう。笑

 

夜ごはんは口も開かないし、右でしか噛めないし、
まだ痛み止めを飲めなくて(毎食後の指示)地味に痛い…
いや、痛いので、
お米を最大限に潰した卵雑炊をつくって食べました。

 

思い出す…

 

調理実習…

 

離乳食の…。

 

 舌で潰せる硬さ、勉強しておきました。

 

次へ。

mamemichaaax7p.hatenablog.com

TOP