密吉の備忘録

一向に整わないところで

親知らず抜いたレポ③

面倒くさくなってきたのでレポ③で終わりましょう。

 

抜歯翌日

朝から消毒へ。
思ったより顔も腫れていないね~~とのんきなことを言われ、帰宅。

 


そして、午後から大学に行くつもりでしたが、
痛くないのに痛いし(?)、
昨夜寝ているのに何度もうっすらと覚醒していたことも原因で、
完全に体力がついてきませんでした。笑

ノックアウト。自宅療養。
おばちゃんだ…。

この日も朝昼は柔らかい雑炊やスープ。

 

お、もしかして、私、これを期に痩せられる???

 

とか思っていた朝の自分ごめん。

 

夜ごはんは少し調子が上がったので、うどんとゲタの煮つけと、
白菜の煮物と…たくさん食べました。笑


ただ、しっかり胃にいれたのになぜか薬の副作用で胃が痛くなりました。
もしかすると逆に胃をびっくりさせてしまったのかしら。
そして相変わらず食事に1時間程度かかる。

次の朝にはまた痛みの再発と顎の可動域が狭まって、
雑炊に逆戻り。

翌日、大学の友人たちに「親知らずおばさん」とか言われ。
それでもみんななんやかんや心配してくれるのでありがたいですね。笑

 

歯医者さんによると抜歯後2-3日がピークとのことで、
今朝(抜歯後3日目)は以前と比較してだいぶ口内の違和感はなくなりました。
ただ、顎というか口?の可動域は狭いし、右でしか噛めない。

今日のバイトちゃんと接客できるか正直不安よ。笑

次第に調子が上がってきているのは確かなので、
来週の抜糸までおとなしくしておきます。

 

そして、

親知らず抜いたから、

顔がちいさくなるかな~~~~~~~~

とか馬鹿なことを考えていましたが、

小さくならないそうです。

 

以上。

 


お疲れさまでした。
また来月か再来月にもう1本抜かねばならぬ(真顔)

TOP