密吉の備忘録

一向に整わないところで

美味しいもの図鑑(1)神戸

こんにちは。
私が食リポなんて書けるわけがないので、
ただの記録用として残すだけの図鑑です。

家族や親しい人たちに会いに行くと、
せっかくだし各地の美味しいご飯を食べたくなるわけで。

メモがてらこういうの残しておいたら、
どこの誰かは知らないが、もしかしたら何かお役に立てることもあるかもしれない…?!
とかのんきなことを考えています。

第一弾は神戸。(岡山じゃねぇんかいw)

では、サクッといってみよ~。

NO.1 Pâtisserie GREGORY COLLET  

f:id:michaaax7p:20190804093643p:plain



鏡かな???美しすぎるな。

宝塚を見に行き、友人の麗しき姿を見た後、
自分も麗しくなった気分で食べたケーキ(白目)

行きたかったお店はイートインスペースがないと知り(現在はあるそうです)、
急遽母と探したお店でした。

でもこれが大正解…。
ここ数年の内で個人的に1.2を争うケーキです。
めちゃくちゃ美味しかったです。語彙力がない。

ちなみに母は、ホワイトチョコレートで周囲をコーティングされた
一風変わったイチゴのショートケーキらしきものを注文。
個性的でお洒落。町のケーキ屋さんにはないクオリティ…。

恐るべしグレゴリーコレ。って感じでした。

(終)

TOP