密吉の備忘録

一向に整わないところで

美味しいもの図鑑(2)福岡

福岡ってなんでこんなに美味しいものがたくさんあるんですかね。
めちゃくちゃ不思議なんですけど。

しかも地域柄でしょうか、みなさん穏やか。
めちゃくちゃ良い所、福岡。

てなわけで、第二弾は福岡です。
福岡には妹が居るのでこれからまだ何回かお邪魔することになるでしょう。
この夏で3回目の福岡を果たす予定。

どこかおすすめあれば教えてください、ふぉろいーの皆様。

No.2 博多ごまさば屋

f:id:michaaax7p:20190804095712p:plain

妹と母が以前行ったお店で相当ヒットしたそうなので私もぜひ、と。

一口パクっと食べた時の感想は、

ん???? 美味しすぎんか・・・・・・・???????

いやいやいや、これで700円っておかしくない?!?!?!

でした。
しかも、鯖の南蛮漬けは食べ放題。
絶対おかしい。

コスパ最強。

ただ、開店と同時に潜入しようと気持ちが早まりすぎて、
10分前に食券を買おうとしたらお金を吸い込んでくれませんでした。笑

開店時間ぴったりから券売機は動き出しますので、
並んでおとなしく待ちましょう。笑


 

No.3 焼き鳥 花山

f:id:michaaax7p:20190804100821p:plain
お次はこちら。

Twitterでおすすめの屋台を急募したところ福岡在住の方が教えてくださりました…!
近辺には妹が気になっていた「ナガタパン」という美味しいパン屋さんも。
そちらは無事閉店芸かましました。またいつか行ってみます。

それはさておき、らみょんといきましょうか。

f:id:michaaax7p:20190804101143p:plain

はい美味しい。
豚骨ゆえに濃いかなと意気込んだのですが、思った以上にあっさり!
たくさん歩いたあとのビールとラーメン、最高でした。

そして、何より花山さん、焼き鳥が美味しい。

妹が二十歳になったらここで焼き鳥食べながら酒飲もうなと言いましたが、
酒はあんま飲む気がしないと言っております。

はい、現場からは以上です。

ちなみに、花山さん現在は店舗になっているそうです。
屋台の雰囲気は残っている的な噂を耳にしているので、また是非行ってみたいです。



No.4 ミニストップ

f:id:michaaax7p:20190804101807p:plain
はい、なんでこれをいれた?ってか?
理由はただ一つ。

岡山にはないので。

全国各地に行った時にミニストップを見つけると、
ソフトクリームおばさんになります。

福岡編、とりあえずここでいったん区切りましょう。
まだまだあるぞ、福岡。

TOP