密吉の備忘録

一向に整わないところで

美味しいもの図鑑(3)福岡

たらたらと書いてもう3記事目。
ちょっとカフェメニュー的なのからいきましょうか。

No.5 豆香洞コーヒー

f:id:michaaax7p:20190804103057p:plain

美味しいと噂だったので。

うん、雑味がなくて美味しい。
珈琲も相変わらず難しいことは分かりませんが、
美味しいのでよくここの豆やドリップをお土産にしています。

歩いているとやっぱ疲れるのでこういう所で一休憩が最高ですね。


 

No.6 カフェ レジャン 珈琲舎のだ

f:id:michaaax7p:20190804103323p:plain

なんと、珈琲を注文すると一緒にクリームがやってくるんです。

f:id:michaaax7p:20190804103412p:plain

このクリームが美味しすぎて悶絶。
珈琲の上にぽちょんと乗せていただきました。
とろける。


 

No.7 鈴懸

f:id:michaaax7p:20190804103721p:plain

人生で食べた和パフェの中で圧倒的ナンバー1…。

アイスは4種類(だった気が)のなかから3つチョイスできます。
わたしは抹茶、バニラ、黒ゴマの3種。

そして、何が美味しいってお豆が美味しい。
和菓子屋さんということもあり、素材にはこだわっているのでしょうね…。

f:id:michaaax7p:20190804104302p:plain
ちなみに、併設されている和菓子屋さんのお菓子もいただいたことがあるのですが
上品で死にそうでした。

 


 

No.8 福太郎 天神テルラ店

f:id:michaaax7p:20190804104243p:plain

540円なり。

しかも明太子は日替わりで種類は選べませんがですが、食べ放題。
一人で入ったので、一人で1瓶平らげれる。
そして、おかわりの瓶を頼み、おかわりのご飯(2杯目まで無料)を黙々と食べる。
ふつうに明太子食べすぎおばさんと化していました。

切干大根もおいしかったな…。

そして、シメはTKG。
ごま油を少しかけまわすとこれがまた美味しいのよ…。

自宅でもTKGの時は最近ごま油を入れるようになりました。

1時間以上待ちましたが、こんだけ食べれるならいくらでも待つわ。

以上、福岡編でした。



TOP