密吉の備忘録

一向に整わないところで

スパイスカレーを食べた話

 

mamemichaaax7p.hatenablog.com
この続きですね。

実食しましたァ~~~~~~~。

f:id:michaaax7p:20201011203909j:plain


ぱく。

む。

むむ。

むむむ。

おいしい。

なんだ。美味しいなこれ。
成功じゃない?????
はじめてにしては及第点でしょう(しらんけど)

f:id:michaaax7p:20201011205235j:plain
カレー粉でつくったカレーとは違い、少し複雑なスパイス感。
かといってくどさはなく、食べやすいのがポイントですね…。

そして、辛すぎず、甘すぎず、適度な刺激。

ちなみに、テンパリングに使用して、
そのまま一緒に煮込んでいたシナモンスティックは、
さすがに最後は取り除きました。

クミンシードは完全に放置してそのまま食べているけれど、
舌触りは全く気になりません。
シードなので噛み潰すと、種らしい香ばしさを感じます。

たまねぎもインドのおっちゃんがみじん切りじゃなくて、
スライスと言っていたのでスライスにしました。
これがまた大正解。食感がよいです。
ありがとう、インドのおじちゃん(ブログの)。

あと、ししとうがおいしい。
本当はパクチーが入るそうですが、パクチーは苦手なので入れていません。

正直好みによって感想は色々かとは思いますが、
個人的には気に入りました。

スパイスカレー初心者なので、とりあえず自分が普通に美味しいと思ったら
それでオッケーとしましょう。笑

これを機にまたいろいろなレシピを開拓していきたいですね。
母上が豆好きなので、次はダルカレーかな。
スープカレーもつくりたい。

というわけでこれにて終了。
おやすみなさい(仕事しろ)

TOP