密吉の備忘録

一向に整わないところで

コロナワクチン打ったレポ①

みなさん、こんにちは。
仕事柄、夏休み期間中が唯一の楽園なのですが、
どこにいけるでもなく、ただただ休みばかりが増え、
虚無です。

私はありがたいことに、
早々に2回目までワクチン接種を受けることができました。

率直な感想としては
「ツラいんすけど.....(キレ気味)」

インフルエンザの予防接種で副反応出る人とか(私w)は
もう虚無でこの辛さを受け入れてください。
コロナかかるよりは、ね。

 

1回目接種
《1日目》
15:30頃 モデルナ接種完了→直後から腕に鈍痛
16:30  職場に戻り、通常勤務
18:30  帰宅、腕は筋肉痛のような痛み

1日目私コメント
「これならヨユー、なんか痛みも引いてきた気がする」


《2日目》
朝の私 「腕が上がらないだと...(白目)」

7:45  出勤
 お願いだから重労働作業だけは勘弁と願っていたが、
 テントの片付けで無事死亡。

15:00 仕事をしながら体の異変を感じる。
16:00 調子も悪いし、買い出しを理由に早く職場を出て、
     ホームセンターへ。駐車場が暑すぎて死ぬ。
17:00 帰宅。暑さにやられてポカポカしていると思ったが、
     少しおかしいので検温。微熱。
18:00 見事に発熱。38.3℃ カロナールを服用
     元気には元気で、体が火照っているような不思議感覚。
     明日は早番なので急遽パイセンに当番を変わっていただくことに...

《3日目》
    平熱に戻る。時々37℃台になる。
     胃痛・腹痛がくる。
13:00 ある時間以降誰も出勤できないため出勤。
     腕の痛みと戦う。腕も見事に腫れてもはやポパイ。
    さすがに38℃まで上がったので、なんとなくポーっとしていた。

    やっとぐっすり眠れ、翌日には腕以外は快方へ向かう。

    そして時は過ぎ...


《7日目》
はい、ついに出ました。
f:id:michaaax7p:20210818120605j:plain

モデルナアーム!!!!!

かゆいんです。蚊に刺されたかなと思ったら、
まさか、、、という始まりでした。

先日、ポパイのような腫れがやっと治り、
「サヨナラ!!!!副反応!!!!」
と思っていた矢先の爆弾。

冷やしても冷やしても痛いしかゆい。
ものは試しに湿布を貼るも効かず。
解せぬ・・・


《8日目》
f:id:michaaax7p:20210818121208j:plain
ヘーイ、腕、盛り上がってるかーいwww

いろいろ調べるとステロイドの軟膏が効くとのことで、
家にあったステロイド系の軟膏をうすーく塗布。

ほんま、頼むよ・・・本当に・・・


《9日目》
f:id:michaaax7p:20210818121422j:plain
ステロイドが効いたのか、枯れた感じに。
かゆみが引きました。

《11日目》
f:id:michaaax7p:20210818121702j:plain
呪術廻戦が届きました。
あと前日久々に酒を飲んだら盛大な二日酔いをかまし
最悪な25歳のバースデーを迎えるなどしました。バカ。

《13日目》
f:id:michaaax7p:20210818121956j:plain
 \\ ヨシ //

13日目にして、
やっとワクチン接種一回目の戦いに
終止符が打たれました。


1回目まとめ

 ・カロナール装備大切
 ・とりあえず今回は腕の痛みが辛かった。
  (母がチョンと触ってきたところがピンポイントで激痛、戦争に)
 ・接種当日から腕がポパイになったからって、
    一週間後モデルナアームにならないわけではない(まじ解せぬ)
 ・モデルナアームが出現すると約2週間の長期戦になることを覚悟せよ。

<今回の装備・使用したもの>
 カロナール、保冷剤、湿布、ステロイドの何か軟膏


接種自体は本当にスムーズかつ、痛みもなくでした。
ただただ医療関係者の皆様に感謝です...。
とりあえず、副反応でぶっ倒れてまた医療機関にお世話になる、
というところまではいかなくてよかったです。

なお職場では「ほんま若いね」と言われただけでした。
私もうアラサー...

2回目も絶対副反応出るだろうから、お休みとってねという
優しさ、、、
この世はまだ捨てたものではないですね、、、

(終)




TOP