密吉の備忘録

一向に整わないところで

茨城住んで1ヶ月経過レポ

引っ越しは心も体も大変だけど、
面白いには面白い。

まず、茨城の読み方は
IBARAKIです。お忘れなきよう。

<いい>
・野菜が安い、しかも地産。
・魚が安い、そしておいしい。
ネモフィラきれい。
・大洗とか楽しい。
・宅配の人たちがなんかみんないい人。

<おどろいた>
・駐屯地が近いから自衛隊のでっかい車がエブリデイ通っている。
・キジが普通に歩いてる。鳴き声がうるさい。
 3回変な鳴き声をするとだいたい地震が来る。
・茨城訛りは語尾があがる。
・話すスピード早すぎて聞き取れないので
 適当に相槌を打つしかない。
・駅に無料自転車駐輪場がない(300円だった)。
・大通りの人の気配のNASA
ばんどう太郎という謎のチェーンがある。
 味噌煮込みうどん、普通においしい。
・カスミ、木曜・日曜に必ず10%オフクーポンが出る。
 セルフレジはレシートをタッチしないと出られない改札がある。
ジョイフル本田はファミレスでもなく、
 ホームセンター的な大型商業施設である。
・町医者結構ちゃんと揃ってるし、
 何故か岡山をよくご存知でウケる。
 しかも知ってるのは何故かチボリ。

<やめろ>
・茨城走り、ウィンカー出せ

<かなしい>
・アイスとお菓子が高い

住んでいるのが街中なので全く不便はしていないし、
魅力ないという割に普通に魅力があります。
まあただ、マイスウィートハート美観地区が
若干恋しいですね。
 
END

TOP