密吉の備忘録

一向に整わないところで

6月の私

6月も後半戦です。
本当に月日の流れが早すぎて、びっくりしています。

10年以上ぶりに関東の梅雨を経験するので、
正直めちゃくちゃおびえていましたが、
案外雨が降らないので、ありがたいものです。

さて5月、やっと前向きな気持ちで
再び生活をスタートすることができました。

しかし、SNSを見ていらっしゃる方はご存知の通り
病院通いが続く6月となりました(白目)

7月は人生初の胃カメラにもチャレンジします…

いや、チャレンジではなく「受けましょう」と言われました。

一度様子見ますと断ったものだから、
薬が効かなくて再訪した際に、
「受けますよね???」というお医者様の圧を感じ、
さすがにヤバいなと覚悟を決めたのでした。

一度調子が良くなると、地に落とされ、
トイレにこもり夫に背中をさすってもらう夜…悲しい。

胃痛の根本はストレスからだと思うんだけどなあ~と
お医者様は言いますが、
仕事していた時から胃痛は酷かったし(我慢してた)、
今の方がストレスフリーなのに何故???という気持ちです。

もはや胃痛がストレス。笑

胃腸・消化器科以外にも泌尿器科
婦人科…と次々とお世話になる羽目になり、

医療費貧乏~~~

そんな6月ももう少しで終わりです。

家事や買い物のルーティンが確立してきたので、
午後は少しゆとりをもって、
こうしてブログを書いたり、読書をしたり、
少し手仕事をしてみたり、
なにかできることはないか検索をしてみたり、
動画編集にも挑戦したり…

特に動画編集に関しては、
スマホ一つでこんなにも簡単にできるのか!と
驚きました。

そりゃあYoutuberも増えますよね。笑
(私はいつでもTwitterの民ですのでデビューはしません)

…と、そんな生活を送っております。

とはいえ、
子なし専業主婦は正直なんとなく肩身が狭いです。

それでも、まずは自分の体を整えて、
大丈夫という太鼓判を押していただくまでは
今まで怒涛の日々でなかなか挑戦できなかった
丁寧な手仕事、
自分がやってみたいことに少しずつ挑戦したいです。

その分、めちゃくちゃ頑張ってくれている夫氏には
土日ゆっくりと趣味を楽しんでいただくことにしましょう…ごめん


特に大きなことは何もないけれど、
以上、6月の私でした。

さ~~~~
夏がくるよ~~~~~~~。


TOP