密吉の備忘録

一向に整わないところで

室内熱中症になった話(観覧注意)

保育してた頃に比べたら、
エブリデイ涼しいわwww
関東の夏、余裕で耐えられるwww

とか缶チューハイ飲んで呑気に夫と晩酌をした早朝に、

熱中症になりました(白目)

昨日の二日酔い?
いやいや、チューハイ一本飲んだか飲んでないかだぞ?
でもよく考えたらクーラー3時に切れて、
3時半に頭痛と暑さで目覚めて窓を開けて扇風機つけて、
水飲んで、布団に入ったら、ノックアウト。

慌ててレンゲを摘みに行きました(白目)

まだこの時は二日酔いだと思ってました。
だって熱っぽいじゃなくて、逆に寒かったからです。
(※のちに調べたらこれは熱中症の症状だと分かりました)

でも、一回目のレンゲ摘みでもうアルコール感は抜けている感じ。
それなのにまた起床後4.5回駆け込む始末。

しかもずっと胃液しか出ないんだよね。
そして胃液を通り越して、泡、のちに黄緑の胆汁が。笑

人間って内部から黄緑なんて生成できるんですね。知らなかったよ。

って呑気にしてる場合じゃなくて、「嘔吐 緑の液体」で調べると
流石に病院行けとのことなので、とりあえず病院に行くことに。

でもこれ運転できるのか?
水分全く受け付けてないから数時間水分ゼロかつ
レンゲ摘みまくってもう何もないぜ???

5分で着くかかりつけなので、運転できないことはないけど、
もし倒れたら...もし打ち所が悪ければ…いやそれよりも、
車汚したら…とか考えているうちに無謀な挑戦は諦めることに。

夫氏に仕事を午前中休んでもらい、病院へ。
本当にすみません...。

私が体調崩すたびに早く仕事切り上げて帰ってきてくれたり、
何より上司が「奥さん大丈夫か?早く帰れ」って
返してくれるのがマジで神。

課長氏、株上げとくよ...。

コロナのこともあったり、こんな顔色悪い人が待合にいたら
周りも迷惑だろと思って受付でどこで待てばいいか確認をしてもらいました。

そしたら中でオッケーよって。

まじ?

気持ち悪くなったらベット用意しますんでという温かいお言葉に甘え、
途中で待合を離脱して寝てました。

何故か毛布がELLEで、めちゃくちゃ気持ちがよかったです。
さすがブランド。

 

f:id:michaaax7p:20220727133718j:image

知らない天井だ、、、

診察も点滴も全部ベッドでしてくれる優しさ...。

先生曰く、一缶しか飲んでないなら恐らく熱中症だねと。
一応お腹のレントゲンと血液検査するからと言われました。

結果異常なし。

お薬は漢方と胃薬、吐き気止めでした。

昼は食べられそうにないのでお薬のみ服用。
夜はおじやを食べることに。
翌朝には再びおじや、
昼には固形物が普通に食べられるようになっていました。

なんとなく今日は怖いので、
買い物は少し涼しくなった夕方に行く予定です。

25歳最後数ヶ月は、医療関係の方々の優しさに触れまくり、
本当に感謝しかないです。

あと、年齢関係とかなく
看護師さんが天使に見えるはまじ。

まじで天使です。

ただえさえコロナのせいでバタバタとされているのに
熱中症なんかで仕事増やして本当に申し訳ない。

熱中症の4割は私のような室内熱中症らしいので、お気をつけを。

灼熱の中サイクリング行ったり、買い物出たりしてるし、
毎日水分も一時間にコップ一杯は意識的に飲んでるしな、
お酒飲んだら夜中喉が渇くからちゃんとお水一杯のんで寝てるしな、

とか別に熱中症くんには関係ないんだ。

突然やって来るんだ。

今回の治療費で先月の電気代が余裕で賄えるので、
これからは夜中もクーラーフル稼働でいきます。

まあとりあえず、
今日も生きててよかった。

終わり

TOP