密吉の備忘録

一向に整わないところで

7月の私

こんにちは。

7月ももう残り数日。

なんか病院ネタばっかりで笑っちゃうんですけど、
元気です。

皆さんお優しいから「環境の変化で疲れが出たんだよ~」とか
声を掛けてくださいますが、

もうここ来て
約2カ月半は経つんです。

さすがに慣れました。笑

どんだけ疲れ溜まってんだよwwwって話なんです。
全然疲れは溜まってないし、
もはやエブリデイ私今日何してた?という感じ。

さすがに慣れたし、よし!いっちょ単発で働くかと思ったら、
一度決まったのにコロナのこともあり、
複数日入れる人にしぼるとのことで落ちる始末。笑
(特定が容易になるからでしょう)

結果的にコロナが爆発しているので今回は見送りで
良かったんですけどね。

8月は義理実家に帰省、
9月末からまた岡山に帰ることもあったり、
扶養の関係もあったりと
中途半端に働くことができないので、またしばらく仕事は見送りです()

最近また扶養控除の見直しが話題入りしていますが、
正直私も恩恵を受けている一人なので、
個人的にはご勘弁を…という感じですね。

私は両立が苦手な部類なので、
仕事と家庭をがっつり両立となるとパンクします。
そして圧倒的にご機嫌じゃなくなります。
家庭の雰囲気が悪くなるという悪循環の未来しか見えません…。
(少しは働きたいですが…)

今後の動向を要チェックです…。

さて、最近までのブームは動画づくりでしたが、
段々と面倒くさくなり、アイフォンの容量も食うので
次のフェードに移りました。(飽き性)

母のレシピや母の友人などの秘伝のレシピ、
今までつくってきた料理のレシピが
紙媒体、ブクマ、ととにかく探しにくい!

そしてレシピ通りだと濃すぎるので、
自分で調整しているものも多くあります。

あの時どうしたっけ、ととにかくすぐに
記憶喪失になるので、
そのレシピを自分の備忘録として、
クックパッドにちまちまとメモすることにしました。

自分が分かればよいという名目で始めたので、
他人様が見て分かるようなものでは全くないのですが、
意外に観覧されるものなのですね。

残念ながら、調味料や分量も、
つくっては調整、つくっては調整、かつ目分量なので、
次見た時には分量変わってるやんけwww
なんてざらにある、ざるレシピです。

ざんねーん。

あとは、最近クレンジングを変えてから、
少し肌の調子がよいので、
外に買い物に出る時はちゃんと化粧をして
外出するようになりました。

4.5月はまだ慣れておらず、
とりあえず眉毛だけ描いて外に出る生活でした。
それじゃ自分がどんどん老けていく…と
さすがにヤバいと思ったのもあります。笑

niziUのダンスを社宅で一人踊り狂ったり(筋肉痛なった)、
オンラインヨガを申し込んだり(タダ)、
アットコスメで懸賞に応募しまくったり(未当選)、
謎の日本化粧品検定を受けて見たり(簡単)、

毎日マジで何やってんだろうなとか思いつつ、
生きています。

そうこうしているうちに、
友人たちはキャリアを積んだり、
母になったりと、
それぞれのライフステージを進んでいるわけです。

主、そんなんでいいのか???
と自問自答は絶えませんが、

ヨシ!

と言い聞かせて生きてます。
夫が毎日シャツばっかり着ていくから、
アイロンかけるの上手になったしな。

まあ、そろそろ何か、これ!という趣味が
見付かるとよいなと思います。

私は広く手を出しすぎて、結局これという物になかなか
めぐり合いにくいタイプな気がしてなりません。笑

唯一ずっと続いているのはTwitterか…
(中学からなので12年以上)

まあ、そんなどうにもならないことばかりを考えている7月でした。
おわり。

cookpad.com

TOP