密吉の備忘録

一向に整わないところで

熱中症のその後

こんにちは。密吉です。

熱中症のその後です。

mamemichaaax7p.hatenablog.com

 

連日30度越えの日々。

翌日からまた熱中症が怖くて、夜もクーラー稼働、アイスノンも装備で過ごしました。

普通の水分補給だけでなく、朝昼夜、コップ一杯のポカリも飲んで水分補給。

 

それでやっと回復かなと思ったのですが、5日分の薬(五苓散とモサプリド)が切れた途端ノックアウト。あれだけゲーゲーとレンゲを摘んだので、やっぱり胃腸が弱りまくってました…。

 

お腹もずっとぎゅるぎゅる音が…

かつ気持ち悪い。笑

 

胃が気持ち悪いのか、

お腹が変なのか分からず。

 

薬が切れた日には腹ぎゅるで眠れず。撃沈。

ピロリ菌の仕業なのか、熱中症の後遺症なのか…

(まだピロリ菌の再検査前だったもので)

 

さすがにしんどくて、仕方なく再診。余っていたモサプリドを飲むと朝落ち着いたというと、

同じ薬をもう2週間分出してくださりました。

 

この夏は胃腸も弱りやすいし、熱中症も繰り返しやすいから、しっかり水分とってねとのこと。

 

はい…。しゅん。

 

途中でかなり元気になったので「しゃ!!!そろそろカレー食べられるっしょ!!!」とバクバクとカレーを食べたので、また撃沈し、今に至ります。(学習しなさい)

 

もうしばらくカレーは大丈夫です。

 

やっと体が戻ってきましたね。何週間かかったよ。

 

2週間だよ。

 

というわけで、何がいいたいかというと、熱中症になったら、結構後を引くよということです。

 

(途中でカレー食べたのは自分のせいです。)

 

だいぶ体調がよくなったのでと熱中症から一週間後に2.5km歩いただけで、めちゃくちゃ動悸がするくらい体力も落ちます。

 

まだまだ夏真っただ中。

これかお盆休みなので、皆様もどうかご安全に。

 

p.s.

ピロリ菌は無事除菌できましたとさ。終わり。

 

TOP