密吉の備忘録

一向に整わないところで

4回目ワクチン接種レポ②

前回の続きです。

mamemichaaax7p.hatenablog.com

長くなりそうなので、一度区切りました。
以下、寝ながら残したメモです。

長いし、かなり雑。

種当日

14:15
案の定打ってすぐから左腕が熱い。
久しぶりの感覚。
15:00 37.0℃ (きた。しんどくなる前にアイス食べとこ)
19:00 37.3℃ (そろそろくるか?お?)
21:00 37.2℃ (まだこっからか???)
0:00   37.0℃ (腕いたい)

まあまあここからですよね、と
とりあえず寝ることに。

1日目

 37.0℃
熱あがらんな???

腕が痛いのと水分ほしくて目覚め、
若干寝不足なくらい。
ただ、左だけ頭に鈍痛がするので
痛み止めを飲む。

ただ、
なんせ体温が上がりきらない。
じわじわしんどい。

10:30
37.6 ℃

ついにきたか、と。
しんどいので寝ながらゼリー吸引。
でも、結構しんどめなのに38℃いかんな?

なんで?(キレ気味)

14:15
24時間経過しても37.4℃。
なんなんだ。


18:00
頭が痛いので鎮痛剤2回目。
そして、うどんをつくる。
自分でつくっておいしい。
半玉しか食べないと思ったが、1玉ペロリ。

0:00 頭痛が復活。鎮痛剤3回目を飲む。

 

2日目

目覚めて突然元気36.8℃
朝ご飯も弁当も普通に作ることができました。

若干デフォより高めですが、
生理2週間前だしなとスルー。

「今日からまたうるさい妻だぜ☆彡」とか
夫にウザがらみをしていたのも束の間。

12:00
昼、ちょいしんどいし、
まあ一応測るかーと測ると
37.4 ℃ チン
だめやん。

何故かそこから36度台に落ちず、
37.1-4℃を行き来する羽目に。

予測値なので、だいたい高めに出ると言うが
普段予測値でも36.3℃
生理前でも36.6-8℃デフォなので
この微熱(?)続きは地味にきつい。
(熱は37.5℃からって言うよね)

見事にもう一日寝込むのでした。

 

3日目

 36.4℃
買い物に行けるまで回復。
かと思いきや、
歩いているとボゲーっとして、
買い物にいつもの倍時間が掛かりました。

なお、魚を買いに行ったはずなのに、
見事に買い忘れ。

さあ、焼くぞ~~、となってから
魚ねぇよォオオ!

気が付くのが遅すぎた。
本当になにやってんだが。

肉ばかり食べ飽きて嫌すぎたのと、
おそらくまだ全快でなく思考もおかしいので、
クソ寒い中、チャリで魚を探しに行きました。

しかも、時間的に売り切れ。
そして、高すぎて2軒も店を回る始末。

諦めが悪すぎる。
(思考回路停止しているせいにする)

 

 

4日目

やっとこさ人間に戻りました。
おそらく天気も良いからでしょう。

私が私に戻った感覚。
疲れたよ。

 

 

とめ

は~~~。
長かった。

見事に丸2日寝込みました。
全快まで3日。

モデルナはギャッと上がってギャっと上がって
次第に落ちる印象。

まあ高熱が出たから数日しんどいのは
仕方ないしと思える。

でもファイザーはじーわじーわ体調良くないね、
頭痛いね、
動けないことはないけど動いたらだめぽ。
動けないことはないけどだめぽ。
Twitterする元気あるし熱高くないからスマホ触れるけど、
買い物行く元気はないよだめぽ。

って感じ。つまりタチが悪い。

マジでタチが悪い。

優しくされたい。

優しくされたいよおぉぃぉぃ…

そんな感じでした。

正直モデルナでもファイザーでも
個人的にはしんどいので、
5回目は考えもの。

年1回ならまだ耐えられるかな…。

今回は引っ越し等で半年以上がっつりと
期間をあけたので頑張れたものの、
数カ月スパンでまたこれか~~~と思うと
頭を抱えます。

そして家を出て初の発熱ということもあり、
結構心寂しくありました…。

母との25年間の阿吽の呼吸、
やはり、大きかったなと痛感。

自分も成長するときが来たんだなと
微熱でイカれた頭の中で思っていました。
(マジこいつ何言ってんだ感)

以上、4回目レポでした。
引き続き、基本的な対策は続けます。

p.s.
腕の痛みに関しては4日目にはほぼ消え、
モデルナより圧倒的に楽でした。

TOP