密吉の備忘録

一向に整わないところで

レディースがmorethanのメンズサイクルジャージを買ってみた話

ついに、学生時代のチームジャージとさらばする日がやってきた。
脱☆学☆生(今更~)
今回選んだのはmoerthanの半袖サイクルジャージ。

メンズ商品ですがAmazonプライムデーで破格になっていたので、とりあえず欲しい物リストにポチィ。レディース商品があればそれが一番良かったのですが、タイミングが悪かったのか現在は長袖と上下セットのみ!残念!
カラーも悩んでいたのであちこちレビューやレポを読み漁りましたが、求める情報に出会えず。しかも、メンズ商品なのでレディースレビューもあまりなく、もうこりゃイチかバチかやな…アフターサービスもよさげだし何かあれば相談しよう…と結局買い物カゴに放り込んだのでした。ポチィ


結局私が選んだカラーはスティールブルー。ワインレッドと悩んだのですが、色味がショッキングピンクに近そうだったので今回はパス。


袖の部分は最近流行り(?)の切りっぱなしタイプ。これが想像以上に身に添うので良い…。これだけで早く走れる気がする。気がするだけ…。


ポケットもヨシ。ジャージの裾の滑り止めもヨシ。



ちなみにサイズは身長157cmでSサイズを購入。サイズチャートを確認した所、袖が長めという以外はサンボルト製の半そでジャージSサイズとほぼ相違がありませんでした。が…実際に着てみると…

なんか着丈が長いw

私、座高高いんだけどなw

恐らく生地の伸縮性の問題だとは思うのですが、やっぱり長いだろwwwと検証。


※下に埋まっているのがサンボルト製

ごめんなさい。一緒でした。

というわけで、よくのび~~~~~るよ、という違いだけでした(完)
丈がよくのび~~~るので、レーパンの上に重ねる半ズボン(コロンビアの山用)との相性はあんまり…なんですけど気にしない。レーパンオンリーならピタッとフィットしてとても良いです。私が恥ずかしいからレーパンオンリーはできないだけ。

あと、脇腹のあたりはやはりメンズ製品なのでレディース特有の体形には添わず。脇腹がどうしても余ります。昔、パールイズミ製のレディースを着たことがあるので、それと比較するとやっぱりメンズ用はメンズ用なんだなあと。

そしてそれより衝撃的だったのは、夫用。笑

灰汁色を購入。

届いたのは…


なんだかヌーディーなカラー♡笑

イメージとは違うけれど、アンダー着るからいいやとこのまま着用することに笑



そして、せっかくなのでサイクリングへ。

焼き鳥の気分だぜ…☆
(この日の最高気温36度)

実際に走ってみて、感じたのは、
コスパ最強。

もう十分。十分です~~~~~~。

Amazon購入時に調べたレビューでは、速乾性に欠けるという声もありましたが、まあこんなもんでしょう。それを挙げるよりは汗染みの方が気になるかな、という感じです。あとは生地は軽くて薄いので、上半身が楽。肩幅がめちゃくちゃ広い夫も、肩のラインは合っていないのですが伸縮性のおかげで今まで一番ラク!と。あと唯一言うなら...まあドレッシーな下着だとラインが出ます。そこは各自で考えてどうぞ、って感じですね。どのジャージでもそうだろうし。男性の場合はアンダー着ない方は胸元(お察し)にお気を付けを。

(※なお暑すぎてサイクリング特の写真がないので着画もなし!)

耐久性諸々は置いておいて、とりあえずしばらくこのジャージで楽しめそうです。morethan様、感謝~。

TOP