密吉の備忘録

一向に整わないところで

2019-01-01から1年間の記事一覧

美味しいもの図鑑(7)福岡

妹が福岡在住なので、たまに訪れる福岡。とにかく福岡って何回行っても飽きないんです。人当たりもよければ、お料理もおいしい。控えめに言って最高。では、いってみよう。

美味しいもの図鑑(6)京都

こんにちは。みつきちです。自分は無計画派だと思っていたのですが、学生時代一人で広島行ったのを機に、私は地味に計画派だということを自覚し始めました。そんなことはどうでもよくて、今回は夏に行った京都編。京都って右見ても左見ても前見ても後ろ見て…

美味しいもの図鑑(5)茨城

8月もあともう1週間。子ども達の夏休みが終わろうとしています。悲しい。 今回は、茨城編。北関東は初進出です。とりあえず、レッツ大洗。

美味しいもの図鑑(4)名古屋

そういえば名古屋も色々見つけたな。私の財布事情は食費、交通費で殺られているのがよくわかることでしょう(白目) No.9 洋菓子・喫茶 ボンボン もうこの時点で良さみが深い。

美味しいもの図鑑(3)福岡

たらたらと書いてもう3記事目。ちょっとカフェメニュー的なのからいきましょうか。No.5 豆香洞コーヒー 美味しいと噂だったので。

美味しいもの図鑑(2)福岡

福岡ってなんでこんなに美味しいものがたくさんあるんですかね。めちゃくちゃ不思議なんですけど。 しかも地域柄でしょうか、みなさん穏やか。めちゃくちゃ良い所、福岡。 てなわけで、第二弾は福岡です。福岡には妹が居るのでこれからまだ何回かお邪魔する…

美味しいもの図鑑(1)神戸

こんにちは。私が食リポなんて書けるわけがないので、ただの記録用として残すだけの図鑑です。 家族や親しい人たちに会いに行くと、せっかくだし各地の美味しいご飯を食べたくなるわけで。メモがてらこういうの残しておいたら、どこの誰かは知らないが、もし…

親知らず2ndシーズン開幕

こんにちは。第2回、親知らず抜歯大会へ参加してきました。 前回は、 そうです、タックルしてた奴をとってきましたね。今回はですね、あらまあ、なんて良い子。この子の抜歯へ行ってきました。 では、さっそくハイライトいってみよう。

親知らず抜いたレポ③

面倒くさくなってきたのでレポ③で終わりましょう。 抜歯翌日 朝から消毒へ。思ったより顔も腫れていないね~~とのんきなことを言われ、帰宅。

親知らず抜いたレポ②

長くなりそうなので、パート②へ。 抜歯等の表現が苦手な方はブラウザをそっと閉じてください…。 先生から口腔外科の紹介状を頂き、予約。そして、あれよあれよという間に抜歯当日。最後の晩餐(昼)は、チキンカレーでした…。

親知らず抜いたレポ①

こんにちは。 卒論本発表のスライドつくるやる気がでまてん。 ということで、いつどこで誰の役に立つかは全く分からないし、多分全く役には立ちませんが、今日は先日さようならした「親知らず」を抜いたレポをお送りします。

TOP