密吉の備忘録

一向に整わないところで

美味しいもの図鑑(4)名古屋

そういえば名古屋も色々見つけたな。
私の財布事情は食費、交通費で殺られているのがよくわかることでしょう(白目)

 No.9 洋菓子・喫茶 ボンボン

f:id:michaaax7p:20190805203142j:plain

もうこの時点で良さみが深い。

f:id:michaaax7p:20190805203244j:plain

f:id:michaaax7p:20190805203339j:plain
ボンボンさんではなんといっても洋菓子がつきもの。
洋菓子のみ購入もできます。(ショーケースが併設されている)
私は今回人気ナンバー1の「マロン」というケーキをいただきました。

珈琲とあう・・・・・・・
珈琲と一緒に食べるために生まれてきたんかお前さん・・・・・
そして素朴な味わい。

最高の極み。

店内の雰囲気も喫茶店といえどものすごく賑わっています。
それがまた良いんですよね。
愛されている場所って感じ。

ただ、たくさんお客様が待たれているので、
のんびりはできまてん。笑
お見知りおきくださいまし。


No.10 喫茶 にしき

f:id:michaaax7p:20190805204111j:plain
モーニングへ。
Google大先生に現在地から検索をお願いして出てきたお店です。笑

小さなお店ですが、
地元の常連さんから観光客のような方まで客層は幅広い様子。

茶店の特注マグカップ、いいですよね。
それだけで楽しめます。

そういえば、せっかく名古屋来たし小倉トースト食べねばってことで頼んだ一品です。
甘すぎずよきよき~~~満たされました~~~となり、お店を出ました。


No.11 一凰

f:id:michaaax7p:20190805205405j:plain
名古屋コーチン食べてみたいな???
というわけで、親子丼を食べてみました。

一口ぱくり。

お??????これ炭で焼いてるあじがするぞ???

こんなに香ばしい親子丼は初めてでした。

今まで私たちが食べてたのは親子丼だったのか?
いや、これが親子丼ではないのか?(錯乱)

というわけでとても美味しかったです。

ただ、薄味が好きな私には少し濃かったな~ってなりました。
多分皆さんは好きだと思う。


No.12 Gâteaux de la mêre Souriante  

f:id:michaaax7p:20190805205842j:plain
ケーキ食べたい。ケーキ食べたい。
と言うだけ言って、あとは人任せで選んでいただいた店(白目)

ドームショコラの美しさに惹かれてチョイス。
オーナーパティシエさんはショコラがお上手とのこと。
そりゃ美味しいわ。

しかも帰宅後に再度調べて気がついた。
クープ・ド・モンド出場された方だった…。
お菓子のワールドカップってやつよ…。

そりゃ美味しいわ(2回目)

お店自体は街のケーキ屋さんという感じでとても入りやすいし、
なんせイートインがあるのが嬉しいですよね。

旅先でケーキを頂くときはたとえ美味しいと評判のお店でも、
イートインがないと諦めることが多いゆえに…。

はい、てなかんじでサクッとおわりま~す。

TOP