密吉の備忘録

一向に整わないところで

広島ぶらり一人旅②

*福山~広島

福山で電車にのると、
カープのユニフォームを着た方が何人も乗車され、
急に車内のカープが強くなりました。笑

今日試合かあ。

 

隣に座られた方も、
カープ応援セット持ってらっしゃったので、
試合行かれるんやろうな…。

福山から広島までは、
1度糸崎で乗り換えをします。

じわじわ長かった。

寝たり、
旅のゆる〜い雰囲気にぴったりな、
SAKEROCKのアルバムを聞きながら2時間を過ごしました。

f:id:michaaax7p:20180331235343j:plain

いつのまにか満員電車。
(糸崎からずっと座ってた)

おります〜。

f:id:michaaax7p:20180331235512j:plain

広島駅…!

降りると、カープファンの方がたくさんいらっしゃる。

普通の服でも、
赤いものを身に着けている人すべてカープファンかな、
と錯覚しそうでした。笑

…というか建物が全体的に大きい…。

圧迫感があります。


 

広島で降りたのは、もちろん、
島風お好み焼きを食べるためです。

いつどこで見つけたのかは分かりませんが、
このお店に行ってみたかった。

f:id:michaaax7p:20180331235806j:plain

大福さんです。

入店するとなんだか難しそうなおっちゃんが。笑

入店するだけして、
先に入店されてたお客様の美味しそうなお好み焼きに魅了され、

 

そういえば、注文するのすっかり忘れてたわ。

 

そば、豚肉、玉子入りのお好み焼きを注文。

んーと…500円?

ワンコイン…安すぎでは。

f:id:michaaax7p:20180331235913j:plain

21歳学生、こんなペーペーがすることじゃないかもしれないけど、

昼から飲むのやってみたかった。

背徳感しかない…!!笑

 

おっちゃん「ねえちゃん、青のり、胡椒、ガーリックパウダー、七味、全部入れても大丈夫か?

 

おう、なんでもこい!!!

 

笑顔で、はい〜!と頷くと、おっちゃん嬉しそうです。

とはいえ、

うぁあああ、ガーリックパウダーそんなに振るのかああ……。
粉雪…。

胃大丈夫かな…。

そんなレベルでした。
あとでブレスケア買お…笑

 

目の前に、自分のお好み焼きが出てきた時の感動よ。

夢中で食らいついたので、写真はありません。

鉄板の上で、一口サイズにヘラで切って食べます。

 

感想。

おっちゃんのお好み焼き、

控え目に言って、

美味しかった。あつあつ。

美味しかったよおおおお!!!!

 

スパイシーな調味料たちが、お好み焼きに合うこと合うこと!

私があまりにもハフハフしながら食べるので、
あの難しそうなおっちゃんが微笑んでくれます。笑

あと、右側から食べるときれいに食べれるぞって教えてくれました。

ごちそうさまでしたああああ!!

 

会計する時「おいくらでしたっけ〜」と言うと、
「1000万円だ」って…おっちゃん…。笑

1000万渡してきました。

最後まで「ありがとな〜!」と笑顔で見送ってくれました。

おっちゃん、また絶対行くわ〜!!!


 

お店に別れを告げ、
せっかくなので、広島市内をぶらぶらします。

f:id:michaaax7p:20180401000415j:plain

建物が大きい…。(n回目)

この時すでに13時すぎ。

広島ぶらついたら、
宮島にも行きたいなと思っていたのですが、
調べたら宮島って結構広いんですね。笑
(何にも調べてない)

今日は妹との最後の晩餐(進学で明日家を出る)…。
夜8時には帰りたい…。
観光するには時間的に厳しそう……。

んー……。

とりあえず、早足で平和公園へ向かおう。

案外遠い。

横断歩道がなく、
地下を通らないと行けないときがあるのですが、
迷うよね〜〜〜。

思っていたところと違うところに出たりしました。笑

f:id:michaaax7p:20180401000504j:plain

一瞬だけ原爆ドームを見て、
平和を心の中で願いつつも、

超絶早歩きで広島駅に戻ります。
(今日はのんびり旅行のはずだったんだけどなぁ)

お金かかっても、
レンタサイクル借りればよかった………!!!!笑

黙っていたのですが、
実は福山駅の時点からずっと、
常に移動はタイムトライアルでした。笑

何回走ったかなァ。笑

 

次へ進む。

 

mamemichaaax7p.hatenablog.com

 

TOP