密吉の備忘録

一向に整わないところで

広島ぶらり一人旅③

*広島~宮島口

この電車逃すと次だいぶ時間が開くなあ…。

広島発まで残り1分、

やはり走りました。笑

 

お好み焼き屋ですでにコートを脱いでいたのですが、
脱いでいたにもかかわらず、汗だくでした。

おはずかしい。

 

 

電車で30分ほど揺られ、

 

宮島口駅。

(写真なし。)

 

もう時間ないし、宮島までは行かずに、
周辺ぶらついて帰ろう。


と思っていたのですが、

いつの間にかフェリーに飛び乗っていました。

(タイムトライアル確定)

f:id:michaaax7p:20180401011724j:plain
こちらがフェリー。

f:id:michaaax7p:20180401011741j:plain

とにかく風が気持ち良い。


ちなみに、JRの方のフェリーは、
乗船券代わりに18きっぷが使えます。

ラッキー。

f:id:michaaax7p:20180401011854j:plain

もちろん時間的に、
かの有名な厳島神社に行く時間などないので、
フェリーから写真だけ撮りました。笑

f:id:michaaax7p:20180401011934j:plain

そして、到着。

f:id:michaaax7p:20180401012017j:plain

え、鹿さんおるんや!!
(何も調べていない)

 

せっかくなので、何か1つ食べて帰ろう。

なんだかよくわからないけど、牡蠣食べたい。


牡蠣の焼きおにぎり(?)、美味しそう…。


私「この牡蠣のやつください〜!

おばちゃん「はいよ〜!お姉さん、どこからいらしたん?

私「倉敷です〜!

お「ま〜ようこそ〜!


の次の言葉がこちら。

(本当に次にこの言葉全部出てきた。)


次は彼氏とおいでぇなあ。あせらなくていいのよ〜絶対大丈夫だから〜!!大丈夫よォオ〜いい人いるわよ~~~


突然のマシンガントーク

わたし、いるとかいないとか、

全く何も言っていないのだが。笑

いや、いないけども…!笑

 

「んほ〜気長に構えます〜」とか言ってたら、
このあとも謎なくらいめちゃくちゃ励まされました。

 

おばちゃん何者… 笑

エスパーかな?笑

 

そこまで励まされると、元気が湧いてきます。笑


せっかくだからお写真いいですか?と尋ねました。

すると、もちろん!と快諾してくださいました。

f:id:michaaax7p:20180401012429j:plain

おばちゃん、またいつか行くね!

ありがとうございました。

f:id:michaaax7p:20180401012527j:plain

そして、肝心のおにぎり。

牡蠣のお醤油が甘く、香ばしく、私好みでした。

しかも、ご飯はもち米でもちもち。表面はこんがり。

身に染みたぁ。ごちそうさまでした。

f:id:michaaax7p:20180401012502j:plain
ほんなら、帰るかあ。

 

滞在時間15分。

なのに何故か濃かった。笑

 

フェリーに再び乗船し、

 

宮島口駅まで

 

走りました。


次へ。笑

 

mamemichaaax7p.hatenablog.com

 

TOP