密吉の備忘録

一向に整わないところで

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、そろそろありがとう

これが今年最後の更新となるだろう。目まぐるしい日々から離れ、ゆったりとした時の流れで自分がいかに生きるべきなのか延々と考えて疲れた上半期。途中から考えることを諦めて、こころ赴くままにやりたいことをやり始めた中間期。大した事なんて何もしてい…

ハッピーホリデーズとラザニア

母がホリデーシーズンになるとよく焼いてくれたラザニア。何がきっかけで食卓に並ぶようになったのかは全く覚えていないけれど、幼いながらにうちの母やるな…と一目置いていたことは間違いない。(習い事のクリスマス会、もしくは社宅時代の幼馴染ママ会で知…

日常

私は元来、人がまっすぐ歩くようなところを四角く歩くような人間、ついでにジャンプにダッシュもおまけに付けてしまうような人間だったらしい。母はさぞ苦労したことだろう。その名残なのか、時々体を変なところにぶつける。 あと、年々体が動かなくなると共…

味噌汁で優勝すればいい

昼飯が面倒くさい時には、なんでもぶち込んだ味噌汁で優勝すればいい。それが最近の昼飯のモットー。だいたい毎朝味噌汁飲んでいるのに、昼飯まで味噌汁かよ、とかそういうツッコミは不在。朝の味噌汁はちょっと薄めでサラッと頂ける「飲み物」的なポジショ…

4回目ワクチン接種レポ②

前回の続きです。 mamemichaaax7p.hatenablog.com 長くなりそうなので、一度区切りました。以下、寝ながら残したメモです。長いし、かなり雑。 接種当日 1日目 2日目 3日目 4日目 まとめ 接種当日 14:15案の定打ってすぐから左腕が熱い。久しぶりの感覚。15:…

4回目ワクチン接種レポ①

こんにちは。やっと晴れたので、夏用敷パッドを洗濯し、冬支度をしています(遅い)コロナワクチンもついに4回目。そういえば3回目レポないじゃん、とかそういうツッコミは不在です。 3月に受けた3回目は退職前の滑り込みで、多忙だったので記憶なし。高熱が…

おでん反省会②

12月になりました。恐ろしいですね。1日から一気に冷え込む始末。外へ出ると、目が覚めるような冬独特の風が頬をかすめました。なんていうんだろう、キリっとしたあの感じ。あ~ついにやってきましたか。今年もやってきてしまったか~、と。外に出た時のかお…

TOP