密吉の備忘録

一向に整わないところで

4回目ワクチン接種レポ①

こんにちは。
やっと晴れたので、夏用敷パッドを洗濯し、
冬支度をしています(遅い)

コロナワクチンもついに4回目。
そういえば3回目レポないじゃん、とか
そういうツッコミは不在です。

3月に受けた3回目は退職前の滑り込みで、
多忙だったので記憶なし。
高熱が出たことは間違いありません。

というわけで、
実に8カ月半ぶりの接種です。

いつの間にかワクチンも進化していて、
オミクロン株対応に。

住民票を置いている市は全てファイザーに切り替わってしまい、
ファイザー接種に。

Twitterファイザー副反応検索してみたら、
何を何回打ったか、頭文字とって
「もももふぁ」「ふぁもふぁふぁ」
「ふぁふぁふぁも」
みたいに呟いてて笑いました。

twitter.com

頭をよぎるファーファ

なお、過去レポはこちらから。

mamemichaaax7p.hatenablog.com

mamemichaaax7p.hatenablog.com

 

手続き~接種編

4月に転入してきたので、
自分で役所の福祉課まで行き
接種券発行の手続き。

OH…

でも対応してくださった方が実に誠実で
浄化れました。

めんどいとか思って申し訳なかった。

ただ、HPで予約も転入のせいで
まだデータが反映されておらず、
コールセンターに初電話。

5回以上コール入れて、
やっと繋がりました。

単発の仕事で出会った主婦さん達が、
コールセンターの仕事もしてると知ってたので
息も絶え絶えに手続きしてくれた担当者さん、
お疲れ様です...と頭が下がる思い。

結局取れたのは、整形外科での接種。
休診日に開放して接種だけをしている様子でした。

小さな診療所なのであっという間に接種完了。
15分ホゲーっと待合で過ごすのでした。

次回へ進む。

TOP