密吉の備忘録

一向に整わないところで

コロナワクチン打ったレポ②(完結)

2022!!
あけましておめでとうございます!!!
1回目のレポからだいぶ時間が経ってしまいました。
本当は別記事を書きたかったけど、
流石に放置しすぎたと思い、
サラッと振り返ります。

mamemichaaax7p.hatenablog.com


ちなみに、
はてなブログの観覧数がこの記事限定で伸びており、
(もちろん再来者は皆無)
それだけ多くの人の関心がワクチンに向いているんだなァ…と
なんともいえぬ気持ちになるのでした。

2回目接種
15:30頃 モデルナ接種完了→接種時にチクっと前回より痛み
16:30  買い出し(スポドリ2本のみ)

接種お願いしまァアアアす!!!
という気持ちで赴いたため、ノースリーブでした。
しかし、絆創膏を残したままで
買い物をしてしまい、
「こいつワクチン野郎だ…」と
他の買い物客に思われていただろう...。
後から気付きました…。恥ずかしい…。

18:30
 
36.1℃→36.5℃→36.7℃と、じわじわ体温があがってくる。

1時間経たぬうちに、37℃を余裕で超えました。
f:id:michaaax7p:20220102171838j:image

1日目私コメント
「まあヨユー、なんか痛みも引いてきた気がする」

 

2日目私コメント

「死ぬ」

f:id:michaaax7p:20220102171940j:image

熱は39.2℃までしか上がりませんでしたが、
(もっと出てる人も知ってるので)
マジでワクチンで死ぬってのが分かりました。

コイツァヤベェゾ!!

水分もまともに取れなくなり、
母にヘルプを出す始末。
実家だからよかったものの、
一人暮らしならどうしていたんだろうな。

とりあえず、食欲皆無で痩せました。

唯一よかったのは、
モデルナアームが出現せず、
腕の痛みも1回目より鈍かったことですね。

まあそんな感じで2回目終了。
3回目のブースター接種がいつになるやら...

とりあえず、手洗いうがい頑張りまっしょ!

2022年、まだまだコロナの勢いは止まりませんが、
皆様もどうか健やかでありますように。

 

2回目まとめ

 ・カロナール装備大切 今回は発熱後すぐに服用。
 ・ポカリ2本じゃ全く足りん。
 ・固形物が食べられなくなる。お粥系がお供だった。
 ・腕の痛みは1回目より鈍い。
 ・とりあえずしんどい。

<今回の装備・使用したもの>
 カロナール、保冷剤、大いなる母

 

 

 

TOP