密吉の備忘録

一向に整わないところで

2020-01-01から1年間の記事一覧

ほろ酔いがパン(仮)を焼こうとしている話②

おはようございます。ほろ酔い気分も覚めました。前回の記事がこちら。 mamemichaaax7p.hatenablog.com さて、私のかわいい子ちゃんはどうなっているのでしょうか。

ほろ酔いがパン(仮)を焼こうとしている話①

こんばんは。仕事のことを考えると、ついあの赤い缶に手を伸ばしがちな密吉です。グレーテルのかまどのクイニーアマン回をみて、無性にクイニーアマンをつくりたくなりました。まぁこの時間からはクイニーアマンは普通に考えて無理ですよね。強力粉もないし…

スパイスカレーを食べた話

mamemichaaax7p.hatenablog.comこの続きですね。実食しましたァ~~~~~~~。

スパイスカレー(?)をつくった話

お久しぶりです。仕事で心も身体も干からびている密吉です。ちなみに書きながら本麒麟飲んでます。仕事は終わってません(おい)無性にカレーが食べたくなり、スパイスカレー(?)に手を出しました。煮込み料理を作ると、自然とフラストレーションが解消され…

常連のおっちゃんの話

学生時代のバイト先(洋食屋)には常連さんと呼べるようなお客様がたくさんいらっしゃった。その中でも印象深いのはオレンジラインのスポーツTを着たおっちゃんだった。

美味しいもの図鑑(岐阜①)

あけましておめでとうございますもう3月です。笑最近更新してなかったなぁ...と思い、久々に開いてみました。あっという間に春。春の温かな空気が気持ち良いですが、花粉は吸いこみたくないですな。はは。今年はコロナ騒動もあり、大手を振ってどこか出かけ…

TOP