密吉の備忘録

一向に整わないところで

美味しいもの図鑑(岐阜①)

あけましておめでとうございます
もう3月です。笑

最近更新してなかったなぁ...と思い、久々に開いてみました。
あっという間に春。

春の温かな空気が気持ち良いですが、
花粉は吸いこみたくないですな。はは。

今年はコロナ騒動もあり、
大手を振ってどこか出かける、ということはなかなかできなくなってしまいました。
あぅう。

仕方がないので旅の振り返りでもしましょう。

f:id:michaaax7p:20191102125855j:plain
岐阜、初進出。

 名古屋は少々行き飽きた(酷い)ので、
岐阜に2回ほど行ってみました。

せっかくなので、ロープウェイに乗って岐阜城の頂上へ。
お天気も良く、眺めが最高。

f:id:michaaax7p:20200314132353j:plain
そして、長良川の水。美しい。

レンタサイクルでぶらついていると、
あっという間に昼時を過ぎてしまいました。

そして、私が狙っていた場所へ。

 


No.22 珈琲専門店 ル・モンド

f:id:michaaax7p:20200314133015j:plain

f:id:michaaax7p:20200314133046j:plain
レトロというよりもノスタルジック。

本当はアイリッシュコーヒーが店の一押し、
かつ、自分たちも飲みたかったのですが、
自転車で来たので遠慮することに。

f:id:michaaax7p:20200314133326j:plain
そして選んだのがウィンナーコーヒー。

美味しい・・・・・。
そして上に乗った砂糖が可愛らしい。

少しずつ薄くなってくるため、
最後には追い珈琲もしてくださいました。
それがまた美味しかった。

すでに15時。
昼を食べていなかったので、まあ軽食とって足りなければ
なにか食べようと思っていたのですが、
軽食のサンドウィッチを注文すると、

f:id:michaaax7p:20200314133710j:plain

なかなかのボリューム。笑

そして美味しい。
ペロリでした。

…え?さっきから美味しいとしか言ってないって?
いや、美味しいんだもん。

そして、お喋りなマスターとのお話を楽しみ、お店を出ました。


No.23 BIER HALL

夜は居酒屋で頂き、その後はしご。

f:id:michaaax7p:20200314134609j:plain
くぅううううう美味しい。

f:id:michaaax7p:20200314135056j:plain
揚げたイモ~
間違いのない組み合わせ。

晴れの国にもこういった感じでカジュアルに飲める所がもっと欲しい。
どなたかご存知だったら教えてくださいませ。


No.24 じじばば

岐阜はモーニングが充実していると小耳にはさんだので、
朝は宿泊先の近くで喫茶店を探すことに。

数分歩いたところに見つけたのがこちら。

f:id:michaaax7p:20200314135739j:plain

f:id:michaaax7p:20200314135906j:plain
ネーミングからインパクトあり。

f:id:michaaax7p:20200314140009j:plain
¥350
(珈琲、サンドウィッチ、茶わん蒸し、パスタ、サラダ 税込)

いや、お値段もインパクトあり。

2人で700円ぽっきりで。
すぎょいな、ぎっふ。

という感じで初岐阜進出を終えたのでした。
次回は北上します。




TOP