密吉の備忘録

一向に整わないところで

8月の私

気が付いたら8月も残り6日になっていました。

8月は大きなトラブルもなく、驚くほど穏やかに過ごしているところです。
(と思ったけど、このブログを手入れしていたら一度全部崩れて冷や汗かいたんだった)

来月は単発の仕事が一件手に入ったので、

実に3月31日ぶり、

つまり退職ぶりの労働へ行ってまいります…恐怖。

さて、先月オーブンをコストコで手に入れたので、

道具が足りないながらもビスケットやマフィンをつくり始めました。

マフィンの方はクックパッドにレシピを上げているので、

もし気になる方がいたらどうぞ

 

私はとにかく短気&ズボラなので、

まだ製菓用品を新居で揃える気力が起きず…。

高いし。笑

相変わらず、味噌漉しで粉類をふるう日々です。

でも以外に仕上がりがよい、かつ持ち手がしっかりしているので、

我ながらいいアイデアと気に入っています。一石二鳥。


湯切りかな???

(絵面が酷いな)

 

面倒くさがりやかつケチゆえにすぐにいろいろな物で代用したがるのが常。

牛乳パックでラップスタンドを生成する始末。

自分でも何やってんだろうと思いつつも、

かなり使い勝手がいいので気に入りました。

 

あとは、Coursera社会心理学に手を出したものの、

そういや私、英語全然できないんだったテヘペロ的な感じで

頭を抱えています。
(全然そういやじゃない。何を思い出したんだとツッコミを入れたい。)

ただ、内容はかなりおもしろいので、

いけるところまでは頑張りたいですね。

 

あとは冒頭でもお伝えしたように、

ブログを改良しようと諸々調べて手を出してみたものの、

形式が崩れて一度とんでもないことに。

調べてもなかなかうまくいかない、

用語がわからない、頭がおいつかな~~~~~~~い…という屈辱。

学び直し、新たな知識の獲得の難しさを痛感する、26歳。チン

まだまだこれからなのにどうしましょう…と

ぽっきりプチ挫折も経験した8月でした。

 

浅く広く、模索続きの日々がまだまだ続きそうです。

 

最近うれしかったことは、

入居時から気になっていたカビを抹消できたことですかね。

おわり

 

p.s.

ブログ形式崩れが悔しく(直ったけど)、

結局HTML&CSS学習レッスンを開始しました。

とりあえず演習で基礎を知りましょう…笑

TOP