密吉の備忘録

一向に整わないところで

わたしの自転車。

 

こんばんは。

こんなことやっている間に勉強しろ、と言われ続けて100万年。

現実逃避真っ最中のみつきちです。

 

部員が自転車紹介をブログで書いているのに触発されて、

衝動的に書き始めました。

 

私の自転車はですね。

f:id:michaaax7p:20180503235453j:plain

FUJI Roubaix 1.3 2015モデル

カラーは日本限定色のネイビーです。

 

 

ちなみに、入部当時(1年8月から突如出没)は

部車のTREKちゃんを借りてぶんぶん乗り回していました。

 

f:id:michaaax7p:20180504003852j:plain

これは蒜山の写真ですね…。

 

あの頃は元気だった…。

 

そんなこともあり、

「自車なくてもTREKちゃんあれば十分生きていけるわ。」

なーんて余裕かましてほざいていましたが、

f:id:michaaax7p:20180503235723j:plain

11月にはもう買っていましたよね。笑

 

買うと決めたときには、部員の皆さんにもたくさんお世話になりました。

「あれは?これは?」

とブルー好きの私に合わせた自転車をたくさん探してくださりましたね。

懐かしいです。

 

自転車選びはスペックもあるけれど、

自分が好きなカラーリングやデザイン、

それを基準に選びなさいと皆さんに言われました。

 

買っても愛着をもてないのであれば意味がありませんものね。

 

そしてある日教えていただいたのがこの子でした。

もう即決でしたね。笑

美しい藍色。

 

そして、届いてから気づく、

ノーマルクランク。

 

辛かった…。

 

そんな生活ともおさらばしたのが、

この3月。笑

f:id:michaaax7p:20180504000747j:plain

トラブルに巻き込まれたことがきっかけで、

アウターチェーンリングがコンパクトに。

 

ktokさん、対応ありがとうございました。

 

皆には「ダサい」と散々に言われましたが、

個人的には走り出しの反応が以前より良いので気に入っています。笑

 

なお、インナーのチェーンリングはノーマルですので、

まあ…

あれですよね…

 

坂はどっちにせよつらい。

 

相変わらずみんなに置いてけぼりにされています。笑

 

さて、この自転車の走り心地を一言で表現するなら

もったり。

 

他の自転車に乗ったことがほとんどないですし、

剛性なんてまったくわかりませんし、

無知の私が言うのもなんですが、

安定感のある走り心地だと思っています。

 

スピードに乗ればかな~りよく進みます。

 なお、男性陣が乗るともっとよく進むので、泣きたくなりました。

結局は乗り手だよね~~~。知ってた。

f:id:michaaax7p:20180504002103j:plain

(これが最新版。)

ちなみにTwitterでいつも自転車、自転車言うてる割に、

他の部員のほうが数百倍チャリに乗っていますし、

私自身、ここに2年ほどまったく乗れていません。

ごめんね・・・・・・・・。

f:id:michaaax7p:20180504003404j:plain

眺めては美しい…と変人してるだけです。

 

ちなみに、黄色いぶたちゃんシールは

私のアルバイト先のとんかつ屋さんのお守りです。

 

 「トントンと(物事が)進みますように」

そんな願いが込められています。

 

パーツ類も、なんとなく見た目が好きなように変わるように、

サドル(ASTVTEの女性モデルのやつ。)

バーテープ(SUPACAZののつーとんのやつ。ちなみに途中で千切った。)

あと、エンドキャップをちょくちょく色を変えて遊んでいるだけです。

 

そして、シートクランプがイカれ申したので、

SALSAの水色のものを仕入れている最中です。

 

乗らないのにどんどん見た目だけは変わっていく…。

 

ごめんね・・・・。

あぁ・・・風を切りたい・・・・・。

 

さ、何がしたいのかそろそろ分からなくなってきたので、

ここでストップしておきます。

 

大学生活も残り1年を切りました。

 

学生生活悔いの残らなように、

ONとOFFしっかり切り替えて頑張りましょう。

 

とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

 

みつきち

 

 

 

 

TOP